So-net無料ブログ作成

成田空港 [日記]


久しぶりにGoogle Earthで日本を見てみたら、高解像度領域が増えており、成田空港周辺も詳細に観察可能になっていた。当然、作りかけ状態(たぶん完成しない?)の滑走路も観察可能なわけだ。
とりあえず、あと4年ほどガマンすれば羽田のD滑走路が使えるようになって、アジア各国には羽田から行けるようになるらしい。(ついでだから、ハワイやグアムも羽田からにしてしまえばよろしい)
アメリカ、ヨーロッパなどの長距離についても羽田、関空、中部国際で振り分ければ対応できるんじゃないのかねぇ。で、成田空港は商品力が低いので不要→厚木+横田の代わりに※軍にレンタルとか(自民党(特に小泉さんあたり)は本当にやりそうだが・・・)

そういえば、今年は海外出張が無かったので、この強烈に不便な成田空港に関わらずにすんだのは喜ばしいことではある。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

とみぃ.

そうそう。。
ここの一方通行路で良く待たされるんですよ。
むこうから来るのを2~3機やり過ごしたりする。

飛行機の小さな窓からだと良く分からなかったのじゃが・・
Google Earthをインストールしたその日にちぇっく!しました。
とりあえず、空港とかは、良い目標物ですね。。。
滑走路は、反対側への延長が決まったようですね。
反対も、ここまで来ると、国益を損なう所まで、行っちゃってますね。。

個人的には、長期の駐車料金が安い事だけが救いでがすねぇ。

ナスカの地上絵を探しているのですが・・
未だ見つかっていない。。場所が大雑把すぎて把握できないのが原因?
それとも、もうちょっと詳細画像がないと見えないのか??
良く分かりませんねぇ。。。
by とみぃ. (2005-12-28 23:32) 

のびっち

>とみぃさん
私もナスカの地上絵を探して、場所まではほぼ特定できたのですが
解像度が低く見えませんでした。
都市部でないと解像度は上がらないようですね。。。
by のびっち (2005-12-29 23:33) 

いずみだ

滑走路はとりあえず、北側に延長するっぽいのですが、そーすると滑走路の北端は管制塔から遠すぎてよく見えないらしい・・・
起きて欲しくはないけれど、このままだとあの一方通行のところで事故が起きる可能性大ですね。JRの事故もそうだけど、システムの欠陥を運用で補うのは限界がありますね。

ナスカはいまいちですねぇ。
ピラミッドは解像度が高いのですが・・・
あと、イースター島も見つけたのですが、ここはさらに解像度が低くて島のカタチぐらいしか判りません。
by いずみだ (2005-12-30 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。