So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事始め [日記]

今日からお仕事再開である。
昔は年始は始業式だけやってたので、着物でくる女性がいたり、始業式の後は昼間からビール飲みながら雀荘でたむろしたりと、いかにも正月らしい風情があったもんだが、最近は休みが長くなった分、年始の行事もなくなって「らしさ」がどんどん失われておりますな。
まあ、初売りが元日からじゃあ、初売りの意味もねぇだろって感じですけども、やっぱり元日、2日ぐらいは休んでくれないと雰囲気が出ませんなぁ。

やはり正月は札幌で迎えないと気分が盛り上がらないことを再確認した2006年の正月であった。ウム。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。