So-net無料ブログ作成
検索選択

ロードスターはどうだろう [クルマ]

POLO GTIにSタイヤをはかせてみるプランを検討してみたんだが、現状のBPS+Neovaの組み合わせはきちんとバランスが取れているように思われるワケで、そうなるとSタイヤとの組み合わせではアシとのバランスが悪くなるようにも思われる。
そんな具合に思索を巡らすと、タイムを削る方向でPOLOをこれ以上弄るのも「どんなもんだろうか」とも思うようになってきた。

そこでだ・・・

一人で乗るコトだけを優先した、遊び用のクルマを仕立てられないか考えてみたワケだ。で、経済的な制限として車両価格で100万円ぐらいを目安として、サーキットで楽しく走れる車という条件で考えるとマツダロードスターの前モデル(NBってやつね)がハマってくる。POLOと併用の前提なので実用性は果てしなくゼロでかまわない。そう考えるとPOLOとロードスターの2台体制ってのは「シアワセ度」が高い組み合わせのような気がしてくる。(ついでにPOLOも長持ち)
まあ、問題はNBよりNAの方が俺的にはカッコイイってところが問題だな。
あと、フィールの悪い(と言われている)6MTをとるか、5MT+1.6lにするかは悩むところだな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

RedMoon

今更ですがあけましておめでとうございます。
いいですねぇ、ロードスター。やはり2台体制ですか!
実はポロの前はNAの最終型を乗ってました。結婚してから(っていうか結婚する直前に今しか無い!と思い買いました(笑))暫く乗っていたのですが当然ヨメから文句ブーブー言われて3年ほどで泣く泣く乗り換えたっていう経緯です。
ポロとロードスターは全然性格の違うクルマのようですがやはりつながりがあったのですね。
今でもチャンスがあれば乗りたいと思っていますが、なかなか・・・(欲しいなあ、なんて言ったらまずバイクを処分しろっ!てなるのがオチですんで)
この際、奥サマの許可がでているのなら是非乗ってくださいませ~!
確かにデザインはNAのほうが断然好きですが、6MTも捨てがたいから悩みドコロですね。
by RedMoon (2006-01-10 08:52) 

よねぞー。

遊び車の確保が可能なら、いい選択ですよね~。
ミニサーキットを前提とするなら、NAの1.6、5MTのパーティーレースを購入するのも手ですよ。多分山ほどタマはあるでしょうし、ほぼ必要な物は揃ってるでしょうしね。100万ならきっと購入費は余るでしょうから、ヘタってる部分のブラッシュアップに投入する事も出来るでしょうし。。

駐車場確保も含めて、是非是非頑張って下さい。
by よねぞー。 (2006-01-10 13:01) 

ひらい

ミニサーキットで遊ぶならNA 1.6 5MTは最適かもしれませんね。

ところでヨーロッパはあれで市販するみたいですね。ガッカリ
by ひらい (2006-01-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。