So-net無料ブログ作成

ロードスター、イッキ乗り(もちろんGT4) [クルマ]

とりあえず、おなじみのシミュレータで各種ロードスターを試してみた。
まずは、元祖NA6。



これはこれで、バランスが取れている感じ。
ハンドリングは基本的にニュートラルな感じなので、これを基準に比較してみよう。

お次はNA8。

NA6よりチョットだけ鼻先が重い感じ。なので、コーナー入り口でアンダーな感じがする。とはいえ、おそらくアシ次第でなんとでもなる範囲か。NA6よりチョットだけパワフル。

お次はNB6 NR-A

パーティーレース用のクルマなのでアシのセッティングがかなり独特。
レース用なので硬いのかな?と思わせておいて実はソフトな感じでストロークさせる方向のセッティング。リアが出やすいというか、オーバー傾向を引き出しやすいセッティングっぽい。ラフな操作で失速しやすい感じ。(ロール過大→ドリフトアングル拡大→失速・・みたいな)

最後はNB8 RS

6MTのおかげで一番タイムがでる。NB6に比べてクルマの動きが締まっていて踏んでいける感じのセッティング。不思議と鼻先の重さは感じない。多分、1.8lを前提に設計された車体なのでNA6→NA8とは事情が違うのだろう。

とまあ、GT4で比較してみたんだが、まとまりが良いのはNB8とNA6。
ただ、NA6だと完全に旧車の領域。NB6 NR-Aの中古は140万あたりからなので射程圏外。素のNB6はタマがあまりない。NA8の程度の良いモノは70万あたりから、NB8は110万あたりから。そう考えるとNA8を購入して、予算の範囲内でリフレッシュ+サーキット走行対応化というあたりが現実的かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。