So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム ブログトップ

ニュルブルクリンクで「かめっ」と叫ぶ [ゲーム]


予約してあった「Tourist Trophy」が送られてきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「Tourist Trophy」またの名をバイク版GT [ゲーム]


http://www.playstation.jp/scej/title/tt/

グランツーリスモといえば、超硬派な内容ながら大ヒットを記録し続けているドライビングシミュレータ(あえてゲームと言わない)であり、私にとっては1本買えば3年以上楽しめてしまう大変経済的なソフトウェアであり、画像をキャプチャする機能のおかげでBLOGのネタにもなるという、大変ありがたいソフトでもある。

で、そのGTの開発チームが手がけたというバイク版GTことTourist Trophy(ツーリストトロフィー)が、2月2日に発売予定なんですよ!奥さん。

バイクの操縦感覚をどのように表現しているのか興味津々な感じ。例によって相当なこだわりで作られているらしく、ライディングフォームも設定可能らしい。バイクも最新のものから懐かしいものまで(VT250とかRZ250とかRG250Γとか、もう泣けます。)たっぷり収録される模様。

ともかく!私は買いますよ!ええ、買いますとも。
忘れるとイケナイので予約しちゃいますよ・・・
・・・はい、Amazonで予約しちゃいました・・・

↓WebCGの記事
http://www.webcg.net/WEBCG/news/000017723.html


ツーリスト・トロフィー


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワンダと巨像 NORMAL1周目クリア [ゲーム]


ワンダと巨像

←クリックするとAmazon行き
とりあえず、NORMALの1周目をクリアした。
アクションゲームとしての難易度設定は低めなので、ストレスなく遊べる。ただし、そのためかボリュームがちょっと足りない感じがする。ま、クリアするとHARDモードが選べるので、今度はそっちで遊んでみます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワンダと巨像 [ゲーム]


ICO PlayStation 2 the Best

いつ頃だったか忘れたけれど、「ICO」というゲーム(PS2)をプレイした。
http://www.i-c-o.net/index.html

プレイヤーキャラクタは「角の生えた少年」。プレイヤーになんの説明もなく、とりあえず巨大な城のなかで捕まっている状態(いけにえ君)からスタート。言葉の通じない少女と出会い、彼女の手を引きながら移動し、城から脱出するゲーム。ただ、このゲームはこういう説明では魅力が全く伝わらない困ったゲームで、独特の空気感というか雰囲気が秀逸なゲームであった。かなりクセのあるゲームだったので好き嫌いがはっきり分かれそうなゲームだったが私はかなり気に入っていた。表現は難しいが、プレイヤーがいろいろと補完して考える、いわば「行間」のあるゲームだった。


ワンダと巨像 特典 スペシャルDISC付き

でだ、「ICO」の制作チームの新作「ワンダと巨像」がもうすぐ発売になる。
http://www.playstation.jp/scej/title/wander/

実際にプレイしてみないとなんとも言えないけど、かなり期待してる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。