So-net無料ブログ作成

新車載カメラ [小物]


2週間ほど悩んだ末、Panasonic SDR-S100を買ってみた。
ビクターのHDDタイプにするか、コレにするかで随分悩んだのだが、主な用途が走行会での車載カメラなので可動部なしの方が良かろうというのが結論。

で、さっそく先日の走行会で試してみた。

続きを読む


まさに衝動的に買い求める [小物]


発売されたばかりのiPod nano 2GB Blackを購入した。本当は4GB品が欲しかったけど品切れで入手できず。さすがに平日にApple storeに突撃するほどの熱意とヒマがなかったもので。
で、現物ですがモノとしての存在感が圧倒的です。こんなものを見せられては他のプレーヤーはみんなオモチャにしか見えません。まあ、Appleはモノの見せ方が非常に上手いメーカーなのですが、これは今までの中でも群を抜いています。

音の方は相変わらず付属のチャチイヘッドホンではパッとしません。
まあ、ヘッドホンがチャチイのはこの手のプレーヤーの宿命みたいなものなのでヘッドホンは別に買った方が良いでしょう。3000円ぐらいのモノに変えてあげるだけで随分よくなります。ちなみにiPod miniと音質面では変わりません。

問題は傷や汚れが気になるところ・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

DMC-LX1入手 [小物]


Panaの新製品、DMC-LX1を購入。
とりあえず、多少弄ってみたが基本的に風景を撮らないと面白くもなんともないカメラなので感想などは後日な感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OQO model 01 [小物]

最近ちょっと気になっているのがOQO model 01 ultra personal computer(uPC)
http://www.oqo.com/

知る人ぞ知る超小型ハンドヘルドPCである。125mmx87mmx23mm、重さ約400gというサイズはほとんどPDAであるが、1GHz駆動のCPUと20GBのハードドライブを持ちWindows XPが動作するれっきとしたPCである。米国内価格で約$2,000とチトお高いが、画像をみるかぎりでは高級感もありそうで、小物としてはかなり威張り度が高い品物な雰囲気を醸し出してる。さらにディスプレィをスライドするとキーボードが出現するというギミックも楽しそうな予感。


よろしくないっ!PART2 [小物]

iPod miniの新型が出ますね。
http://www.apple.com/jp/news/2005/febr/23ipodmini.html
21,800円だそうですよ。安いですねぇ。
私が買ったときは28,000円でしたよ。駆動時間も延びましたねぇ。
良いことです。

いや、気にしなくてイイですよ。
差額なんてたったの6,200円じゃないですか。

・・・・ガックシ・・・・

ま、いっか。
これぞ買い物の醍醐味じゃ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod miniを買ってみた [小物]

と、言うわけでiPod miniを買ってみました。
PCでiTunesを使っていたのでほとんどなにも考えなくても使えてます。

ただねぇ、私的にはiPod miniの色って微妙なんだよね。
結局、無難なシルバーにしてしまったんだけれど、はっきり言って好きな色がないわけですよ。せめてガンメタがあれば良かったのですが。あと「つや消しクロ」も良いのではないかと思ったりするわけですよ。

まあ、いきなり不満点を書いてしまいましたが、それ以外は概ね満足してます。
操作性も問題ないし(というか、この手の物としてはとても良い)、音質もまあこんなもんでしょう。イコライザを入れると音が明らかに歪むのは勘弁してほしいところですが、イコライザでどうこうするよりヘッドフォンを変更したほうが手っ取り早いでしょう。

さあ、次はiPod対応カーオーディオ・・・ですか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。