So-net無料ブログ作成

さようなら・・・ [日記]


もう、キミとはつきあっていけないよ・・・
こんなに酷いレスポンス・・・
管理ページにすらたどり着けないなんて、あんまりだとは思わないか・・・
そりゃあキミは無料サービスなんてこんなモンだって言うかもしれないけど、僕はSo-netの接続会員なんだよ。
まだ、アナログモデムでピーヒャラ~ギョロギョロ~とかいってた頃からのつきあいじゃないか・・・
それなのに、こんな仕打ちはあんまりだよ。
そりゃあ、僕なんかより「古田選手」や「だいだひかる」が大切なのはわかってるよ。だけど、いくらなんでも露骨すぎないか・・・

そうか!そうなんだな!
アイボやキュリオだけじゃなく、僕も見捨てるんだな!キミは!
あの灰色の木偶人形を見限ったように、キミは僕との関係を破棄するつもりなんだな!

わかったよ。
僕の方から出て行くよ。
それでいいんだろう・・・満足かい・・・

移転先:http://notgolf.blog50.fc2.com/


nice!(0)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

公園に住めますか? [日記]


先週末に大阪地裁で「居住の実態がある場合には公園を転居先とした住民登録が認められる」という判決が出ましたが、もちろん公園に居住できるということではございません。判決でも「占有権を有するかどうかは、生活の本拠としての実態とは無関係」としているワケで、まあ日常的な感覚からはズレているが住民基本台帳法には確かにダメとは書いてない・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブドア騒動 [日記]

一番、滑稽なのはマスコミ(主にTV)だな。
確かに彼は一線を越えてしまったけれど、育ちや人格を否定される類の犯罪じゃないだろう。もともと企業としての価値より株価の方が大きい会社だったので、なんとしても利益が出ているように見せたかったのだろうが(暴落するからね)、目先の規模拡大に走りすぎたなと。ま、利益が出ているのに配当が出せないって時点でそうとう怪しかったけどな。
良かれ悪しかれ、ああいう一途で突っ走ってしまう人にはまた出てきて欲しいモノだ。それで、道を踏み外しそうな時は大人が叱ってあげればいいじゃないか。

そりゃそうと、東横インの社長ってスゲェな・・・
・・・普通、思っていても言わねぇって


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記]

昨日はひさしぶりに雪が積もった。
横浜で雪が積もることは滅多にないので、ちょっと積もっただけで交通が混乱したりする。まあ、今回の雪は湿った雪だったので幹線道路には積もらなかったし、目立った混乱もなかったワケだが。
で、雪が降ると履き物でちょっと悩んだりしますな。私は(通勤でも)アウトドア用の靴を履いて外出しますが、それでも滑り止めの機能はあまりないので歩きやすいとは言えませんな。で、今時の北海道の靴事情はどうなのよ?と思ってブラブラしていたんだが・・・

これは知らなかった・・・
http://www.fskg.com/imegi/imege-1/01kutu/02nagakutu/mituuma/04MITUUMA-W/000.jpg
その名も「ホッキ貝スパイク」・・・

貝殻でスパイクって段階でグレートな感じだが、さらに「ホッキ貝」だ。

さすがだよ、株式会社ミツウマ
http://www.mitsuuma.co.jp/top.html

小樽の会社ならではの発想・・・
・・・そういや、小学生のとき工場見学に行ったことがあるような・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドライカーボンのアタッシュケース [日記]

NIPPON STYLEで販売されているアタッシュケースG3
ドライカーボンのボディとアルミ削りだしのハンドル・・・
見た目もスゴイが値段もスゴイ・・・
39万3750円でございます。

詳しくはコチラへどうぞ ↓
http://www.tanomi.com/limited/html/03130.html


仕事始め [日記]

今日からお仕事再開である。
昔は年始は始業式だけやってたので、着物でくる女性がいたり、始業式の後は昼間からビール飲みながら雀荘でたむろしたりと、いかにも正月らしい風情があったもんだが、最近は休みが長くなった分、年始の行事もなくなって「らしさ」がどんどん失われておりますな。
まあ、初売りが元日からじゃあ、初売りの意味もねぇだろって感じですけども、やっぱり元日、2日ぐらいは休んでくれないと雰囲気が出ませんなぁ。

やはり正月は札幌で迎えないと気分が盛り上がらないことを再確認した2006年の正月であった。ウム。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

成田空港 [日記]


久しぶりにGoogle Earthで日本を見てみたら、高解像度領域が増えており、成田空港周辺も詳細に観察可能になっていた。当然、作りかけ状態(たぶん完成しない?)の滑走路も観察可能なわけだ。
とりあえず、あと4年ほどガマンすれば羽田のD滑走路が使えるようになって、アジア各国には羽田から行けるようになるらしい。(ついでだから、ハワイやグアムも羽田からにしてしまえばよろしい)
アメリカ、ヨーロッパなどの長距離についても羽田、関空、中部国際で振り分ければ対応できるんじゃないのかねぇ。で、成田空港は商品力が低いので不要→厚木+横田の代わりに※軍にレンタルとか(自民党(特に小泉さんあたり)は本当にやりそうだが・・・)

そういえば、今年は海外出張が無かったので、この強烈に不便な成田空港に関わらずにすんだのは喜ばしいことではある。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

通勤リスク [日記]

もう7年以上も徒歩で通勤している。
大体、1.5kmぐらいの距離なので、普通に歩いて25分かからないぐらいである。電車を使うと多分15分ぐらいだと思うのだが、歩くのに慣れてしまうと、超満員のスシ詰め電車に乗る方がよっぽど苦痛だったりする。

で、徒歩通勤の場合、最大のリスクは交通事故だろう。もっとも、バイクや自転車に比べれば遙かに低リスクだし、なんと言っても加害者になることはまずない。

一方、電車通勤で考えられる最大のリスクは「痴漢冤罪」だと思う。最近ではたとえ無罪を主張してもほぼ100%有罪になるようである。勘違いでも言いがかりでも、とにかく(やってなくても)捕まったらアウトらしい。しかも、事故と違い社会的なダメージもあるので発生確立は低いモノの、いざそういう事態になった場合の悲惨さは想像を絶するだろう。

と、言うようなワケで私的通勤手段別危険度評価

安全← 徒歩 < クルマ・バイク < 自転車 < 電車 →危険 つーわけで、多分、徒歩通勤できない状況になったらバイク通勤を選ぶでしょうねぇ。 ※自転車に関しては自転車しか乗らない人と、クルマの運転もする人とでは評価が違うだろうなぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カゼひいちまいました [日記]

久しぶりにカゼひきました。
タイプは鼻水系


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記]


通勤の途中で近所の飼いネコに遭遇。(ちなみに私は徒歩通勤:約25分)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。