So-net無料ブログ作成
検索選択

見ていられない [日記]

マイクロソフトのTVCMが気に入らない。
なんか、猛烈にムカつきます。あのCM。
流れ出したら即刻チャンネル変更しまくりでやんす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画:「ステルス」を観た [日記]

http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/

ストーリー:あるような、ないような・・・まあ、人工知能搭載の戦闘攻撃機が、例によってちょっとしたアクシデントで自我を持って勝手に行動し始めるという、ありきたりな展開。中盤以降はちょっと捻った展開を見せる物の、最終的にはご都合主義的な落としどころにまっしぐらでございます。

見所:特撮(CG)でございます。艦載機になっておりますので、デッキクルーとのからみやら、空母への着艦や発艦など技術的に難易度の高いことをやってます。空戦のシーンは迫力は有りますが、ACM(空戦機動)などは画的な迫力優先で割と適当な感じ。

評価:1,000円程度が妥当。観るならレイトショーで。迫力が全ての映画なのでDVDで観る価値はございません。

※1:ラストでエディに「手のひらを太陽に」を歌って欲しかった
※2:敵に追われながら陸路を国境まで逃亡したカーラは「ソリッド・スネーク」より強いね。BIG BOSSの称号をあげよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

帰ってきたよ [日記]


昨日の夜(21時)に苫小牧からフェリーに乗って、八戸についたのが朝の4時半。
横浜の家についたのが16時。
まあ、休み休みだったし、最後に首都高の渋滞に嵌ったりしたので妥当なところかな。高速代が13000円ぐらいなので、仙台までのフェリーに乗ってもコスト的には大差なかったかも。
ちなみに、帰りは川崎近海汽船のシルバークィーンを利用。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついでに観光 [日記]


札幌の実家に立ち寄るため、帯広から札幌に移動。
普通に移動しても芸がないので富良野・美瑛経由(かなり遠回り)で風景を楽しみつつドライブ。もうちっと晴れてくれれば最高だったんだけどな。


ほんとにいいんですか? [日記]

私がお世話になっている会社は勤続10年毎に20日連続の休暇がもらえたりします。しかも、組合さんもがんばってくれちゃってるもんで、ちゃんと休暇をとらないと怒られちゃったりするのである。で、早いモンで今年(つか、今年度)は20年目だったりするので休暇がもらえたりする。
でだ、来週から3週間ほど休むつもりなんですけど・・・・

・・・・ほんとにいいんですかねぇ・・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デカイ地震とか [日記]

横浜でもカナリ揺れたけど、なんだか地震多いね。
例のプールの天井崩落は死者が出てもおかしくないような状況だったけど、とりあえず最悪の状況だけは避けられてなにより。

数日前のJAL機の部品ばらまき事故
本当に夜で良かったよ。人通りの多い時間帯だったらもっと被害が出ていたかもしれない。ともかく今のJALは機材の種類が多すぎ。とりあえず早急にMD11は廃止した方が良いとおもうが。あと、海外に整備委託するのはどうかと思うぞ。とにかく機材故障が致命的な事態と結果を招くことになるのはJALも過去に経験しているハズなのだが。JALってJust Always Luckyの略だっけ?・・

TVK ディレクター金田真人氏 急逝
TVKでオンエア中の音楽情報バラエティ「Saku Saku」のご意見番こと金田氏が急逝されたとのこと。ご冥福をお祈りします。

いまさらだけど衆議院解散
とりあえず、今回も民主党を育成するために支持するつもり。とにかく、郵政民営化等の方法で郵便貯金のせいでだぶついている資金を民間に回さないと景気は良くならないと思う。この点については民主党の姿勢がハッキリしないのが非常に腹立たしいが。とにかく収入の倍もの予算が必要な国が長く保つとは思えない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レモンは海産物じゃないでしょ [日記]


言いたいことはなんとなく分かるけど、地中海産はないんじゃないか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

へぇ [日記]

些か働きすぎたらしく、またまた例によって強烈な肩こり状態に。
で、近所のマッサージで気分も体もリフレッシュな俺なワケだけれども、施術の終了後にマッサージ職人のお兄さんから、「昔なにか運動してませんでしたか?」という質問。
聞けば、上半身の筋肉が多いらしく、それを使っていないことで肩こりが悪化しやすいのではないか?とのこと。なのだが、私は運動が嫌いなので体を鍛えた覚えがまるでない。謎だ・・・・遺伝か?とか思ったが、一つ思い当たるフシを発見。

18年ぐらい前、バイクで事故って右足の骨がバラバラになってしまい、半年におよぶ楽しい入院ライフを過ごしてしまったのであるが、退院後も数ヶ月にわたって松葉杖生活を送っていたわけで、半年以上、左足+腕で右足を代用していた時期がある。で、この生活で上半身と上腕が進化してしまい、それまで持っていたシャツには腕が入らず、胸の部分でボタンが止められない状態になってた時期があったのだ。で、入院の前後で体型が激変して、結局元の体型には戻ってないので、まあ、これが原因なのかもしれないな・・と思った日曜の午後。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

幕張 [日記]

久しぶりに幕張に行ってきた。

私がその駐車場に到着したとき、クルマは止まっているのにツトム。さんはいなかった。私が到着したのは仮想集合時間から約1時間15分経過後だったので、ひとりぼっちのツトム。さんはハトやスズメとの会話もネタ切れになってしまい、四つ葉のクローバーを探しに行っていたらしかった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新が・・・ [日記]

最近、めっきり更新が滞っております。
主な理由は以下の2つ
・仕事が山場(修羅場ともいう)を迎えており、帰宅がとっても遅い。
・ネタがあってもサーバーが重くて更新できない。

ま、忙しいのはしかたないし、いずれ一段落するはずなので時間が解決してくれることでありましょう。サーバーの方はなんともしようがないな。

そんなこんなで、最近ネタも体力も減量中ですが今日は温泉でリフレッシュ。
その帰り道、東名の青葉インターでETCゲートが閉まっており、しかたなく普通のゲートへ。で、順番待ちの間にゲートが復旧。まったくもって腹立たしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。