So-net無料ブログ作成
検索選択
電気系 ブログトップ

ヘッドフォン [電気系]


ヘッドフォンを買ってきた。
iPod用に使ってたPanasonicのコード巻き取りタイプのヘッドフォンの巻き取り機構が壊れてしまい、コードが出た状態でロックできなくなっちまいやがりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVDについて再考してみる [電気系]


ホームシアターなどという格好いい物では無いのですが、自宅に5.1Chのシステムを導入してます。で、当然、映画なんかは良い感じ鑑賞できるのですが、音楽物にも徐々に手を出していこうかと思ってたりする今日この頃。
VHSの時代にも音楽物はありましたが、どうしても音質的にはかなり難アリで厳しいというのが正直なところでしたし、Laser Discなんかはかなりイイ線いってたのですが、物理的なハンドリングが悪すぎる上に高かった(過去形)。
で、DVDの場合ですが手元にあるMISIAの「THE TOUR OF MISIA 2004」の場合、税込み\2,980で買えてしまうわけです(まあ、これは特に安い部類に入るわけですが)。CDより安い上に画がついて2時間も楽しめるという、かなりお買い得感のあるシロモノになっております。しかも、このDVDの場合はオーディオが5.1ChとリニアPCM2Chの2つが収録されてまして、臨場感重視なら5.1Ch、音質重視なら2Chと切り替えて楽しめるという1枚で2度たのしめる仕様になっております。
しかし、まだ音楽物のDVDは値の張る物が多いのも事実で、これが洋画のDVDなみの値段になってくれると嬉しいのですがねぇ。

ちなみに前述のDVDの感想・・・
中盤のバラードセクションは流石です。イイです。ここだけで元がとれます。
オープニングとアンコールのセクションは個人的にイマイチです。6人ほど出てくる女性ダンサーが邪魔というかゴチャゴチャしすぎる感があるんですな。演出もなんかチグハグな感じがせんでもない。恐らくドームという環境では全てを近くで見ることができるDVDと実際のライブパフォーマンスを成立させるための演出との折り合いが悪くなるのではないかと思われ。
まあ、6人でゴチャゴチャしてるとか言ってたら「モー娘。」なんかは見てられませんな。(見ないけど)


電気系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。