So-net無料ブログ作成
検索選択

ドライカーボンのアタッシュケース [日記]

NIPPON STYLEで販売されているアタッシュケースG3
ドライカーボンボディアルミ削りだしのハンドル・・・
見た目もスゴイが値段もスゴイ・・・
39万3750円でございます。

詳しくはコチラへどうぞ ↓
http://www.tanomi.com/limited/html/03130.html


ロードスター、イッキ乗り(もちろんGT4) [クルマ]

とりあえず、おなじみのシミュレータで各種ロードスターを試してみた。
まずは、元祖NA6。


続きを読む


ロードスターはどうだろう [クルマ]

POLO GTIにSタイヤをはかせてみるプランを検討してみたんだが、現状のBPS+Neovaの組み合わせはきちんとバランスが取れているように思われるワケで、そうなるとSタイヤとの組み合わせではアシとのバランスが悪くなるようにも思われる。
そんな具合に思索を巡らすと、タイムを削る方向でPOLOをこれ以上弄るのも「どんなもんだろうか」とも思うようになってきた。

そこでだ・・・

一人で乗るコトだけを優先した、遊び用のクルマを仕立てられないか考えてみたワケだ。で、経済的な制限として車両価格で100万円ぐらいを目安として、サーキットで楽しく走れる車という条件で考えるとマツダロードスターの前モデル(NBってやつね)がハマってくる。POLOと併用の前提なので実用性は果てしなくゼロでかまわない。そう考えるとPOLOとロードスターの2台体制ってのは「シアワセ度」が高い組み合わせのような気がしてくる。(ついでにPOLOも長持ち)
まあ、問題はNBよりNAの方が俺的にはカッコイイってところが問題だな。
あと、フィールの悪い(と言われている)6MTをとるか、5MT+1.6lにするかは悩むところだな。


VWの三輪車 [クルマ]


まあ、既出だとは思いますが・・・
ロスアンゼルスモーターショーで発表されたVW GX3
http://response.jp/issue/2006/0108/article77996_1.html

1.6lの125psエンジンてことは多分Lupo GTIのエンジンだな。
てっきり、FFなのかと思ったら、リアホイールチェーンで駆動するらしい。
考えてみると、リアが1輪ってことはクルマの後ろ側ではロールの抑制はできないわけで、横Gがかかっていったときにリアのグリップが減少してテールが出まくりになりそうな気がするんだがどんなもんだろう・・・

・・・でも、面白そうではある・・・
もし、発売になった場合の予価は$17,000だそうな。


小さいカーナビ [クルマ]


最近の高機能なカーナビさんは20万円以上もする。まあ、機能面を考えれば仕方ないところではある。もっとも、私はナビなんてのは地図と現在位置表示だけあればイイと思っている。(極論すればルート案内もいらない)
で、テキトーにググっていたらこんなものを発見。
http://www.pontus.jp/product.htm

続きを読む


仕事始め [日記]

今日からお仕事再開である。
昔は年始は始業式だけやってたので、着物でくる女性がいたり、始業式の後は昼間からビール飲みながら雀荘でたむろしたりと、いかにも正月らしい風情があったもんだが、最近は休みが長くなった分、年始の行事もなくなって「らしさ」がどんどん失われておりますな。
まあ、初売りが元日からじゃあ、初売りの意味もねぇだろって感じですけども、やっぱり元日、2日ぐらいは休んでくれないと雰囲気が出ませんなぁ。

やはり正月は札幌で迎えないと気分が盛り上がらないことを再確認した2006年の正月であった。ウム。


滑走路の数字 [小ネタ]

滑走路の端に数字が書いてありますな。
こんなのとか・・・

続きを読む


成田空港 [日記]


久しぶりにGoogle Earthで日本を見てみたら、高解像度領域が増えており、成田空港周辺も詳細に観察可能になっていた。当然、作りかけ状態(たぶん完成しない?)の滑走路も観察可能なわけだ。
とりあえず、あと4年ほどガマンすれば羽田のD滑走路が使えるようになって、アジア各国には羽田から行けるようになるらしい。(ついでだから、ハワイグアムも羽田からにしてしまえばよろしい)
アメリカヨーロッパなどの長距離についても羽田、関空、中部国際で振り分ければ対応できるんじゃないのかねぇ。で、成田空港は商品力が低いので不要→厚木+横田の代わりに※軍にレンタルとか(自民党(特に小泉さんあたり)は本当にやりそうだが・・・)

そういえば、今年は海外出張が無かったので、この強烈に不便な成田空港に関わらずにすんだのは喜ばしいことではある。


クルマのツボ(TVK) [クルマ]

TVK(テレビ神奈川)の自動車番組「クルマのツボ」。
12月25日の放送ではスズキ・スイフト・スポーツの予定。
放送時間は夜10:00 - 10:45
http://www.tvk-yokohama.com/tubo/


究極のホイールボルト [クルマ]


http://www.az-design.jp/poggipolini/index.html
ポジポリーニのチタニウム製のホイールボルト。16本セットで14万1120円也。
ノーマルのボルトに比べて1本当たり46gほど軽量化されるようであるが、4本分で180g程度なので費用対効果はいまひとつか。でも、威張れることだけは確実。
1万4千円ならなんとかなりますけど、14万はムリですわ・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。